交流会!

三日間の一般質問が昨日終了しました。12名が登壇しましたが、播磨博一議員の明確な論点による展開と鈴木勝雄議員の緊張感漂う質疑が光りました。両ベテランに学ぶこと多し。

昨夜は東北学院教職員の皆さんと同窓会秋田県南支部役員による交流会を行いました。今日の午前に、大学の地区後援会が開催されるために前日入りされていました。地区後援会は在籍している学生の保護者を対象に、大学の近況報告や個別面談を行うものです。県内では横手のほかに秋田と大館で実施されます。交流会、盛り上がりまして来月の総会に向け、役員一同の心合わせをする機会にもなりました!

そして今朝は8時から連合秋田の全県クリーンアップ。会場はいつもの秋田ふるさと村第4駐車場でした。たばこの吸い殻中心に拾っていきましたが少なかったですね。そして、なぜか大量の貝殻が至るところに落ちてました。隣町の日帰り温泉でリフレッシュしてから帰宅。

今夜は母方のいとこ会です!

P.S.立憲民主党の代表選が始まりました。吉田晴美さん、間に合って良かったですね。熱い論戦を!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。