「また来ていただきたい」という意気込み

 
 昨日は田根森小の閉校式典に出席。140年の歴史に幕。田村、根田谷地、桜森からそれぞれ一字をとって「田根森」としたということを今さらながら知った。議長代理としてOBの寿松木孝議員が挨拶。

 終了後、内科医院へ。咳がひどくなってきたので診察→薬を処方してもらう。それなのに(笑)夕方は商工会議所と飲食業連合会主催の「ドリンクテーリング@よこて」参加。3時間で参加店舗6軒(指定4フリー2)を廻ってゴールしたら空くじなしの抽選会というしくみ。大曲や秋田でもやってますね。各店ではドリンク1杯とおつまみ1品を飲み食い。

 横手かまくらFM「すぽこん」相方の鳥長さんとYEG等でお世話になっている方と行ったのだが、こんなに人が出ている横手の街は初めて?と思うほど参加者が多かった。そして、3人共感動したのが当日用にきちんとメニューを用意していたある店。「また来ていただきたい!」という意気込みが伝わってきた!このようなイベントをうまく店の宣伝に利用できるかどうかはその店しだいなんですね。

 イスラム過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件は最悪の結果となったようだ。卑劣で愚かなことをしてくれたものだ。およそ人のやることとは思えない。「ドイツの良心」といわれたワイツゼッカー元大統領が死去した。「過去に目を閉ざす者は、現在においても盲目となります」という名言を残した政治家だ。混迷を極める国際情勢にどんな想いを抱いて旅立っていったのだろう。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。