山本さん・・・


 気がつけば、3月定例会開会まであと2週間余り・・・ということで、今日は事務部屋で勉強。これから空いた時間を利用して、いろいろと資料を読み込んで一般質問をするかどうか判断したいと思う。

 もう、書きたくないのだが、山本太郎参議院議員の昨日の行動は褒められたものでないと思う。国会の決議案というのは全会一致が基本だと思うし、事実、「生活の党と・・・」会派も提案者に名を連ねている。ご自分の提案が認められなかったというのが退席の理由で、会派とは充分に協議したし、会派拘束もない、と述べているが・・・

 ややこしい人を入れてしまいましたね、小沢さん。山本太郎氏の任期満了までまだ4年半もある。議員としての品格を落とす行為は、これ以上慎んでいただきたいと一地方議会の末席から願わずにいられない。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。