センバツ!

 春の訪れを告げる選抜高校野球が開幕した。おなじみの学校に加え、初出場が6校、そして久しぶりの出場の学校も。桐蔭(和歌山)は53年ぶり、そして松山東はな、なんと82年ぶり。共に21世紀枠での出場だ。

 今、開会式が終わったが、敦賀気比の篠原涼主将の選手宣誓は素晴らしかった。生まれ育った場所で、移り住んだ場所でみてくれている人たちのために、自分らしくプレーをし、“生きている”ということを感じてほしいという内容。堂々としたものでしたね。

 東北勢は八戸学院光星がこの後すぐの開幕戦に登場。昨秋の明治神宮大会優勝の仙台育英は23日(月)の第二試合で神村学園と、そして!大曲工は24日(火)の第一試合。小野正伸議員が予告どおりに応援に行くそうです。気をつけていってらっしゃい。そして、楽しんで来てください。私は自宅TVで応援します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。