ラジオ体操・みんなの体操会♪

 NHKラジオ体操といえば、国民誰もが必ず一回は経験しているおなじみのものである。「夏季巡回みんなの体操会」。今朝の放送は横手市から!ということで、市議会もスポーツ振興議連の行事と位置付けて、9名が参加。幟も立てちゃいました。

 朝6時、会場の横手体育館前駐車場には約1000名を超える市民が集結。みんな、眠そうだぞ。

 天気は曇り。体を動かすには絶好のコンディションである。セレモニーがあるんですね。

 そして、リハーサル(準備体操)も・・・これが本番よりも面白かったりする。「ラジオ体操の歌」憶えているもんですねえ。本番は市長の真後ろで体操。もはや仕事モードの服装であった。忙しいですね。

 皆さん、早朝からお疲れさまでした!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。