一般会計補正予算案を修正可決

 昨日は9月定例会最終日であった。アリーナ整備構想の関連予算が盛り込まれた今年度の一般会計補正予算案を修正して可決。アリーナ関連予算を予備費に組み替えたものである。地元紙は簡潔に「削除」と書いているが詳しくは「組み替え」。全否定したわけではない。

 私たちはそれぞれの想いを抱きながら、考えて悩んで結論を出した。もっと慎重に、そしてはじめから徹底的に議論しましょうよ、というメッセージだと市長と市当局は受け取ってもらいたいと思う。

 アリーナ構想・・・やっぱり明確なビジョンが必要だ。財源、運営形態、柱となる興行、そして交流人口増加のための様々な環境整備もセットで考えていかなければならない。それがあって初めて予算をつけなければならない。そうでなければ市民の皆さんも納得しないはずだ。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。