七夕

 7月7日。七夕。

 25年前の今日は第一志望の企業から内定通知を受け取った日でした。すでに内定をもらっていた第二志望の会社説明会等で何度かお会いする一つ年上のおねえさんが超絶美人だという理由で少し気持ちが揺らいだものの、初志貫徹と自らに言い聞かせ、後日断りを入れて私の就職活動は終わりました。

 classの「夏の日の1993」がヒットしたその年は、梅雨が明けないまま秋を迎えたというとても寒い夏で、就職が決まってから海に遊びにいってもあまり泳がなかった記憶があります。

 就職した住宅メーカーで私は仙台5年、北上2年の計7年勤務した後、広告代理店に転職しましたが、社会人としての酸いも甘いも・・・はこの7年間で経験させてもらったと思います。そして、いろんな事があったけど本当に楽しい時期でした。

 今の自分は、あの頃なりたかった大人になっているだろうか?四半世紀前を懐かしみ、自問自答しています。

 入社3~5年目頃(←曖昧です)にモデルハウスで撮りました。色あせてます(笑)

P.S.西日本で大雨被害が頻発していて、心配です。秋田県内も今日は大雨の予報です。外出の際はお気をつけて。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。