市議会有志で要望書を提出

21日(火)のことになりますが、高橋聖悟、菅原亀代嗣、山形健二各議員と私の4名で市に対し、「新型コロナウィルス対策に関する要望書」を提出しました。公務多忙の高橋市長に代わり、石山副市長と総務企画部長に対応いただきました。

議会有志新型コロナ要望書

横手市は現在、独自の支援策を検討している最中ですが、その施策にぜひ盛り込んでいたきたいという思いからの行動でした。もちろん、これとは別に個々が考える支援策も持っているのですが、今回はスピード感を重視してすんなり合意できた5項目を要望しています。

そして、市議会全体での動きも始まりました。各方面から「今が行政と議会の力を発揮するとき」という激励をいただいています。国や県の対策を注視しながら市民の皆さんを守る手立てを市当局と議論しながら打っていきたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。