若隆景

新関脇での優勝はあの双葉山以来、86年ぶりだそうです。大相撲春場所は今日が千秋楽。福島県出身、元小結・若葉山を祖父に持つ「大波三兄弟」の末っ子・若隆景がついさっき、優勝決定戦で高安を破り初優勝を果たしました。

それにしても、素晴らしい優勝決定戦でした。気迫の相撲をとった高安は本当にあと一歩!惜しかった!

若隆景はよく「千代の富士を思わせるような・・・」と評されますが、私はそれに三代目若乃花のうまさをプラスしたようなお相撲さんだと思います。とにかく、体幹が強いです。決定戦を制した要因は粘り強い足腰でした。期待の新星が一気に大関候補にのし上がりました!

3月定例会が終わって、議会報告「清新」が完成するまではつかの間のオフシーズン。それでも昨日は学校法人土屋幼稚園の理事・評議員会、明日は監査委員業務といろいろと忙しいです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。