秋商!

 甲子園。昨日は第三試合に秋田商が登場し、見事に龍谷(佐賀)を3-1で破り16強入りを果たした。秋田県勢は3年ぶりの夏の勝利。

 先発・成田翔君が三者三振の完璧な立ち上がり。打線も初回に先制!したが、その後拙攻が続き怪しい試合展開に。中盤、ヒットとエラーで追いつかれ、ますます危険な流れに。8回裏、スクイズ失敗で“ほぼ逆転負けパターン”に達したと思ったら、そのスクイズを外した小柳君が粘って四球を選び得点機をつないだ。昨日はこれが大きかったと思う。その後、工藤君、会田君が食らいつくバッティングで2点勝ち越し。

 最終回の成田翔君のピッチングがまた圧巻だった。春の九州王者・龍谷打線を相手になんと16K!気迫の熱投が打線を奮起させたといえる。3回戦は16日の午前8時から。屋形船繰り出しの前に応援だ!

P.S.龍谷の2年生、小柄な池田君のピッチングもまた見事でした。また来年、甲子園に戻ってきてね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。