佐川氏だけが悪いのか?

 とうとう財務省が「森友決裁文書」の書き換えを認めました。書き換えというか、もう改ざんですね、コレは。

 一昨日の秋田魁。

 そして今朝の朝日新聞。

 きっかけは今月初めの 朝日のスクープでした。

 麻生財務相は「最終責任者は佐川氏」と官僚を辞めた方の責任にしたいようです。日々、国家国民のために働いている官僚の皆さん、こんな屁理屈許せますか?死者まで出したんですよ。政治の闇に巻き込まれたんですよ。

  書き換えたのは、国会での佐川氏答弁と辻褄を合わせるためだったということですが、じゃ、なんで佐川氏は虚偽の答弁をしたんでしょう。誰を守るためだったんでしょう。

 安倍首相は「なぜ、こんな事が起きたのか?」と驚いたように語っていましたが、ほとんどの国民が「アンタのためにやったんだろうよ!」と総突っ込みを入れたはずです。本物の決裁文書には昭恵夫人の名前が載ってました。全てを明らかにしなければならないのは首相本人です。

 安倍一強の驕り、ここに極まる。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。